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マーチャンダイジング機能 商品企画・調達

社会環境やライフスタイルの変化にともない、消費者のニーズはさらに多様化・複雑化しています。中間流通という地の利を生かして新たなニーズを発掘し、「問屋の目利き」と「情報」によって商品を厳選・調達し、「売れる商品」「売れる仕掛け」を提案しています。

メーカー仕入(400社のメーカー様との取引)

イメージ:メーカー仕入れ(400社のメーカー様との取引)

日用品卸として約400社のメーカー様との取引を通じて、メーカー各社の商品(ナショナルブランド)を仕入れ、小売業様に商品を販売しています。地球環境に配慮した計画的かつ効率的な仕入れを実現出来るようシステム化を図っています。

ハリマビューサービス(仕入先コミュニケーションツール)

イメージ:ハリマビューサービス(仕入先コミュニケーションツール)

ハリマビューサービス(HVS)の導入により、仕入先の支払請求、販売データの閲覧、販売推進契約締結、企画申込、新製品情報登録といったコミュニケーションのDX化を実現しています。

処分品の調達(季節品・廃盤品・大量商品)

イメージ:処分品の調達(季節品・廃盤品・大量商品)

メーカー様から余剰となった季節用品、廃盤品などを調達し、販売可能な小売店を探すといった活動も行っています。「流通を通じて社会に貢献する」といった理念に基づき、商品ロスへの取り組みとしてSDGsにも貢献しています。

新たな仕入先の発掘(EC)

イメージ:新たな仕入先の発掘(EC)

ECの伸長により、誰でも簡単に様々な商品を購入することが出来るようになりました。そのために当社では、ペット用品、食品、文具、工具など日用品以外の商材を扱う企業との取引によりEC機能の拡充を図っています。

商品開発

イメージ:商品開発

消費者のニーズに応える独自商品開発を行っています。
当社では消費者や小売業様の幅広いニーズにお応えするために独自の商品の企画・開発・輸入などを行い、当社のPB商品として幅広い小売業様に商品をお届けすることで、多くのお客様にご愛用いただいております。SDGsを意識した環境配慮型商品にも力を入れています。