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フルフィルメント機能 EC事業

IT技術の発達や消費者の生活様式の変化により、ネット通販の需要が大きく伸びています。ネット通販は便利な反面、そのサービスがゆえに、流通に対する負荷が大きくなっているのも事実です。当社はそこにビジネスチャンスがあると捉え、卸で培った様々なノウハウをもとに、新たな流通サービスの構築を行っています。

ハリマフルフィルメントサービス

フルフィルメントとは、通信販売やECにおいて、受注から配送までの業務(受注、梱包、在庫管理、発送、受け渡し、代金回収まで)の一連のプロセス全体のことを指します。
ハリマ共和物産においては、従来培ってきた卸機能をフルフィルメントとして構築し、流通の主役となりつつあるネット通販に対して、新たなサービス供給が出来るようにしています。日用品ネットショップ、異業種ネットショップ、メーカーといった様々なお客様へフルフィルメント機能をもとに、流通サービスを提供しています。ハリマフルフィルメントサービスと卸在庫を使った商品供給により効率的な流通を実現しています。

図版PC:ハリマフルフィルメントサービス 図版SP:ハリマフルフィルメントサービス

ドロップシッピング(B2B2C)

ドロップシッピングでは、ショップオーナーが仕入れ費用の負担や在庫過剰のリスクを負わずにビジネスをスタートできる点が魅力です。商品のメーカーや卸売業者にとっては、オンラインで簡単に販路を拡大できるというメリットがあります。このように、作り手と売り手の双方がwin-winの関係を築けることがドロップシッピングの特徴です。

図版PC:ドロップシッピング(B2B2C) 図版SP:ドロップシッピング(B2B2C)

会員制B2Bサイトでの販売

大手会員制B2Bサイトを積極的に利用し、小売店がネット上で商品を仕入れることができる環境を整えています。「EC物流」「商品情報提供」「システム構築」などの卸機能を活かし、他社と差別化することで、大きな実績も残しています。

自社ECサイトNET de 卸の運営(B2B)

「NET de 卸」は、必要な商品を、必要な時に、必要なだけ仕入れることが可能な事業者向けの卸売サイトです。
過疎化や少子高齢化等の対策として、従来の卸売の手法(マンパワーによる営業活動、定期配送等)での取引を継続できる仕組みを運営することにより、取引を持続可能なものとしています。